ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月07日

ちょっと、其処まで。。。

ちょっと、其処まで。。。

雪が恋しくなり、ちょっとだけ親しんできました。。。(^^;;










レポ アップ!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
金曜日の夜、集まった小道具達を試したく週末の天気予報をチェック。

今週末は家での野暮用もあり、キャンプはNG・・・夜発の日帰りの条件下

撮影だけでも。

ふと、思い出してメールした。

夜景(星)の綺麗な場所を模索して

箱根辺りということで。。。

PM10:30。横浜でメール相手をピックアップ。

相模湖まで下道。フォトジェニックを求めての話が弾む。

明け方にはとある方も通る道をひたすら走り

凍り付いた山道を滑りながらも進み

AM3:00。美ヶ原高原到着

雲ひとつ無く、月明かりがとても神秘的なシチュエーション^^v

朝食を軽く採り、昼に横浜経由し帰宅。。。

帰路中、不眠状態での会話は夢の中に・・・(爆


文章等は割愛させて頂きますが、『webフォト』にてご覧いただければ幸いです。


スノーシュー買わねば。。。

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
母の日
CX1 テスト その2
RICOH CX1
夜桜見物
汚れ・・・
寄り道②
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 母の日 (2011-05-08 18:13)
 ロワジャパン (2011-03-04 18:43)
 CX1 テスト その2 (2009-06-02 23:03)
 RICOH CX1 (2009-05-31 17:20)
 夜桜見物 (2009-04-11 09:55)
 汚れ・・・ (2009-02-01 07:42)

Posted by あかね@パパ(AKP) at 14:19│Comments(10)カメラ
この記事へのコメント
いいですね~♪
綺麗な写真ばかりで
私も春までは行きたいな!
パパの仕事が忙しく、連休は出来ず、
今も寝てます。
夜にあの道恐くなかったですか?
Posted by まりあ家 at 2009年02月08日 12:54
あれ~!?いつの間にレポ出来てたの^^;?
今回は私の方が速いっ♪って思っておりましたのに(爆)
ソフトフォーカス効いてますね~(*^^)v
一緒に撮った写真も画角の違いを思い知らされます・・(泣)
が、せっかくの2000mの高度感が・・残念。。
やはりスノーシューを持ってリベンジしましょう!!
何はともあれ、お疲れ様です♪大変お世話になりました(^o^)
Posted by Cheena at 2009年02月08日 20:36
うぅ~ん、素晴らしいですね!

青色が印象的な写真が多い・・・・
ん?青色といえば・・・・
あの方はコレ見てレンズ欲しがっているんだろうなぁ(笑)
Posted by うっし~ at 2009年02月09日 06:56
【まりあ家さん】

気がついたら、長野まで。。。(爆
あの峠道。鹿さんも飛びだして来て
一人では…f^_^;)

車中でもまりあ家さん来たかな〜?
と、話してました。

とっても綺麗でしたよ〜♪
雪が溶けないウチに是非!!
Posted by あかね@パパ at 2009年02月09日 07:34
【Cheenaさん】

寝ずのナビ。御苦労様でした♪

手抜きレポなんで、画像選択したら…っていう具合ですからf^_^;)

ソフトフォーカスフィルター、判りましたか?
カメラ設定で輪郭強調してたらしくて、イマイチだったみたいです(T . T)
Posted by あかね@パパ at 2009年02月09日 07:42
【うっし〜さん】

おはようございます♪

思い付きの突発行動で往復600㎞…
昼過ぎには家で爆睡…(笑
アホでしょうかね?(^_^;)

Mr.Blue向にタムロン広角で撮っておけば良かったですね(-。-;
Posted by あかね@パパ at 2009年02月09日 07:53
毎度ながら写真も見事ですが、
すごい行動力に、ただただ感心してしまいます!
何があかねパパさんをそこまで動かすのでしょう?
写真撮りに長野まで行っちゃうなんてー・・・深夜~早朝というのもすごいし。
スノーシュー買うのは時間の問題ですね(笑)
Posted by kon at 2009年02月09日 16:06
こんばんは。
ボディやレンズをグレードアップすると行動力に比例しますよね^^。

美ヶ原の夜であれば、スノーシューは不要かもです。
雪が強風でクラストしてますので、今回Cheenaさんが登られた牛伏山くらいまでならアイゼンつけてなくてブーツのみでも結構イケマス。

王ヶ頭西は松本市街が広がり、光害が厳しいですが、牛伏山からの北側180℃展望(北ア~浅間山まで)での星はスゴイ(・・・ハズ・爆)

ふるさと館Pからの写真を拝見する限り、下は雲海だったですか?
王ヶ頭からの雲海の朝焼け、ワタシもいつかチャレンジしたいんですよ~。

ここ何回かのレポ拝見してて思ってたのですが、パパさんはマクロ的な撮影写真、特にお上手ですね~^^(小物とか、そのアップとか、あかねちゃんとか)。

ところで一番最初のスノーマンはどこですか?
Posted by しーたP at 2009年02月09日 23:17
【konさん】

すごい行動力ってあせf^_^;

機材のバッファが大きくて、それらに挑んでいると言うか…

例えば、300キロ出るクルマをキッチリ踏み込むタイプなんですf^_^;
と言っても、安全マージンはシッカリと取りますが…(爆

スノーシュー。
踏ん切りが着かないんです何故か…(>_<)
Posted by あかね@パパ at 2009年02月09日 23:48
【しーたPさん】
どもども。

察しの通り雪がクラストしてましたが、私の体過重で陥没しました(>_<)
もっと進めば硬かったのかな〜…

フムフム。星はスゴかったですね…
と言いたいのですが
月没後の美味しい時間をロストしてしまいましてf^_^;

自分的には雲海の印象は
あまりないって言うのが本音です。
多分。一部だったのでしょうね
次回にリベンジしたいです〜♪

娘中心の活動記録にと始めたのですが、探究心(物欲?)によって道具や装備がエスカレート(爆
撮影云々はまだまだ修行僧と言うことで、ご鞭撻お願いします♪

スノーマン。諏訪湖か手前のSAだったかと…

ではでは。
Posted by あかね@パパ at 2009年02月10日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと、其処まで。。。
    コメント(10)