2013年06月03日
0601 筑波100km3000m

まだ首をグイグイ振ったりすると痛み出すので、日の出スタートで心拍抑えて淡々と…
予定通りの日の出4:30スタート、ウインドブレーカー羽織って不動から。
今回はコンパクトクランクで緩々と心拍抑えて0:16:30、アップして頑張れば14分台は見えた感が。
※首治ったらTTチャレンジ
背中にバナナ(最近、お気に入りw)刺して平地区間で消費、一発めのセイコーマートはまだclose(;´Д`A
次のセイコーマートまでノンストップで緩々と登るも心拍160越えるので、160台迄に変更(;´Д`A
セイコーマートでガッツリとパスタ&おにぎり補給して後半戦に。

風車越えて下りで対向からいしやんさん遭遇♪
一緒に走って頂き、予定コースにヨット坂を追加。
※初ヨット坂、松姫峠みたいな印象だった。
つつじヶ丘で11時前、スカイラインバビュ~ンはしないで、丸太屋で昼食。

いしやんさんとは、仕事のためここでお別れ。
大池まで迷いながら、到着
隣の研修センターで風呂(210円)を借りてサッパリしてのんびりと帰宅
消費カロリーが意外に伸びず、補給はシッカリ摂取;^_^A
走行時間前回より30分遅れ、下り、平地を飛ばさなかった割にはタイム差は開かなかった。
距離: 99.86 km
タイム: 6:19:20
高度上昇値: 3,078 m
カロリー: 2,743 C
最大平均パワー(20 分): 234 W
Normalized Power (NP): 241 W
Intensity Factor (IF): 1.364
Training Stress Score (TSS): 979.7
【備忘録】
前回はアルミ車(ノーマルクランク、スプロケ28T)、今回はカーボン車(コンパクトクランク、28T)
ラストの28Tは殆ど使わずに34-21~24で事足りた。
ギア比考えると39-24~28の前回と同じ、34-28Tはツーリング激坂用の保険には良いかも。
フレーム剛性の違いなのか、CAAD10はハンドル廻りの剛性感がシッカリしていて車体がふらつかない。
そのため、ダンシング時の出力がダイレクトに感じる。乗り心地は…
SP6は乗っていてハンドル周りの剛性不足は感じないが、ダンシングするとハンドル廻りが不安定になり、横へ力が逃げている様に感じて進まない。ただ、不満はあるものの乗り心地はマイルドで疲労感が少ない。
重量級な体重を受け止め、剛性(ダイレクト)感があって乗り心地がマイルドなフレームが欲しい…